2017年07月27日

久しぶりなので

変わり映えしないですが、
備忘録的に写真をアップします

ファーファ
ちっちゃな女の子。めちゃめちゃカワイイのに
写真だと伝わりにくいかも…^^;

48F9DEA1-07B2-41D2-92FE-570ADB37AB1A.JPG

メッシ
暴れん坊で甘えん坊のアメムチツンデレ
猫冥利につきますね
32FA14C5-FCAB-4275-8985-B9ADC38EF2E4.JPG

うなぎ
家猫になって1年、野良生活は2年ほどだったと思われる。
野良時代、住みかにしていた工事現場にはホテルが建ちました。
うちの子になってくれてありがとう と、里親は感謝しているけど
お前はどうなのか

避妊してすぐの頃。怒ってるな〜
79E8286B-9E92-4CBA-A693-66EF60EE5B83.JPG

こんな穏やかな顔もしてくれるようになった
79298BD9-4A00-4BE1-AFDB-31BA5CB726AE.JPG



posted by きょうこ at 06:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年ぶりに

久しぶり過ぎます。
猫たちも里親も元気にしています。

うなちゃんの避妊手術も無事終わり、うなが我が家にやって来て1年になります。
早いですね〜

今年も暑くなるようで、既にクーラー全開なので、怖い・・・電気代

IMG_3661.JPG

実は、スマホデビューしました!

今まで、iPadユーザーだったので、iPhoneから初投稿です。

うまくいくかな・・・




posted by きょうこ at 05:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

ようやく!

新入りの”うなぎ”こと「うなちゃん」の写真がようやく撮れました。

先月の7/5に保護して以来、徹底した家庭内野良状態で、なかなか姿を見せてくれませんでした。

姿を見せても、私が気付くと電光石火の勢いで隠れてしまうので、写真なんて到底撮れる状況ではありませんでしたが・・・

ここ数日は行動範囲を広げ、ちょっと馴染んできたのでしょうか

20160822_una1.jpg

毛並がよくなってきて、表情も柔らかくなった感じがします。

やっぱりカワイイ

でも、まだ先住の2匹にいじめられるので・・・肩身が狭そうです。

野良時代のように命の危険はだいぶ遠退いたと思うのですが、猫的にはどうなんでしょう?

やっぱり外に戻りたいのかな?

家の中は退屈かな?

いろいろ考えます・・・


20160822_una3.jpg


骨盤の骨折痕があるけれど、高い所にも登れるし、運動機能に問題なさそうです。

私を見ると逃げるので、まだ避妊手術やワクチンも打てない状態ですねえ・・


20160822_una2.jpg


時間をかけてゆっくり仲良くなりたいと思います。

2年も野良やってたら、すぐに家猫になるなんて無理ですものね・・・

うなちゃんに「うちの子になって良かった」と思ってもらえるように

愛を込めてお世話しますよ^^







posted by きょうこ at 02:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする